通信中です...しばらくお待ち下さい
〒720-0832 福山市水呑町佐須良2915番地1号 
オープンキャンパス(園内見学)のご案内<予約制>
~育つときに、大きく育てたい。~

乳幼児は、いきいき生命のエネルギーにあふれています。
のびる時はいま。
MUKAIGAOKAメソッドの中で、一緒に感動・共感・成長しよう。


9月8日(金)1回目のオープンキャンパスを無事終えました。
2018年度募集要項を配布し、園の様子を見て頂きました。
園児と一緒にダンスを行っている未就園児さんの笑顔がキラキラ光っていました。

2回目は、10月に行います。ご都合が付かない方は、個別でも対応をしておりますので、
ご連絡ください。
2017(平成29)年10月6日(金)9時30分受付~

<内容>
◎体育ローテーション
◎日課活動・英語正課等


※下のお子様(赤ちゃん)の子育て中や、県外でまだ福山市内にお引越しをされていない方へ。
電話でも2018年度募集要項についての質問に対応をさせて頂きますので、お気軽にご連絡ください。


 


♪向丘幼稚園に遊びにおいでよ♪<予約不要>

9月23日(土)12:00~幼稚園の運動会に参加しよう。
 

9月5日(火)のこひつじ広場は、
こひつじ広場を楽しみにしていた親子連れの皆様と一緒に無事開催することが出来ました。
今回のテーマは、ミニ運動会でした。
「アンパンマン」と「バイキンマン」に扮する先生が進行役となり、
障害物競走やパラバルーンなど楽しみました。
最後は「♪君に会えてうれしい」。
遊びに来て下さった皆様、ありがとうございました。
 

9月23日(土)は、「向丘幼稚園の運動会」が明王台シャローム幼稚園(当学園姉妹園)で行われます。
1・2歳児さんでもおうちの方と一緒に楽しめる運動会の種目(ダンス・かけっこ)を準備しておりますので
お誘い合わせの上、ぜひお越し下さい。
参加希望の方で詳しくお知りになりたい方は、前日までに園へご連絡下さい。



どうぞ、お楽しみに。

向丘幼稚園はこんなところ

遊びをテーマに独自の“元気”コンテンツを、 先生と子どもの一体感とともにライブに展開。 「元気の生まれるところ」をコンセプトに豊かな個性の表現を引き出します。 専門講師のリズム体操、リトミックなどプログラム多彩。 子育て応援プログラム・アトリエキッズパークは、 幼稚園入園前の未就園児とママは無料で体験OK!

育つときに大きく育てたい

私たちの教育の基本方針は、まず子どもたちによい環境を与えて、その後は子どもが育つのを待つと いうことです。 誰かに教わるというかたちでは決して習得されない、つまり子どもが自ら無理なく環境から吸収でき る、自然な形でなくてはなりません。子どもたちの成長にふさわしい環境づくりが、すなわち私たち の平生の教育活動なのです。 私たちはその環境づくりのために、定期的に研修を行ったり、専門講師によるカリキュラムを導入し たり、子どもたちが本物の芸術に触れる機会をつくる等して、「知・情・体」の三位一体の総合教育 を行っています。

Map
▲ PAGE-TOPへ